松江市図書館

メニュー

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴うお知らせとお願い

2020年3月6日

 平素より松江市立図書館をご利用いただきありがとうございます。
 さて、全国的に感染が拡大している新型コロナウイルス感染症ですが、松江市でも対策会議が開かれ対応について協議されています。
 これを受けて、松江市立図書館でも、松江市の感染症対策の基本的考え方に沿って、3月末までのイベント等の開催を中止としておりますが、加えて、この度「学習室」の開設も中止することとしました。
 楽しみにされていた皆様、ご利用を考えておられた皆様には、たいへんご迷惑をおかけしますことを心よりお詫びいたします。
 皆様の安全と感染拡大防止のため、ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

 

中止するイベント等

定期講座

3/7(土) 「古文書を読む会」
3/14(土) 「小泉八雲に学び・親しむ」
3/21(土) 「松江市史講座」


おはなし会

3/1(日) 「おはなしの時間」
3/15(日) 「わらべうたであそぼう」
3/5・12・19・26(木) 「よちよちの会」
3/7・14・21・28(土) 「ストーリーテリング」
 

学習室

3/7(土) ・ 8(日) ・ 14(土) ・ 15(日) ・ 20(金) ・ 21(土) ・ 22(日)・25(水) ・ 26(木) ・ 28(土) ・ 29(日) ・ 30(月)

 

ご利用者様へのお願い

ご来館の皆様には、入館時に手洗いの励行をお願いいたします。
また、咳やくしゃみなどの症状がある方はマスクの着用を、とっさの咳やくしゃみをされる際は、ハンカチや上着の袖などで口を覆う「咳エチケット」にご配慮いただきますようご協力をお願いいたします。
 
 

館内での対策

入口付近にアルコール消毒液を設置しております。
館内OPAC(タッチパネル)画面やマウス等の消毒清掃を行っております。
図書館員においては、マスクを着用して対応させて頂く場合がございます。
 
 

カテゴリー